半身浴で一日の疲れをとりましょう!

冷え性の悩み 冷え性の原因~対策・改善

半身浴は体を温め全身の血の流れを良くしてくれます。半身浴でリラックスしながら一日の疲れを癒しましょう。

冷え性コラム半身浴

半身浴で一日の疲れをとりましょう!

半身浴には肩こりや腰痛といった関節痛にも効き目があり、疲れをとる作用があります。水圧によって血液の流れを良くし、体を温める効果もあります。人間の体は暖かくなってくることで緊張がほぐれ、リラックスできるようになっています。冷えや疲労で固くなっている筋肉をほぐしていくことで一日の疲れがとれやすくなります。


体に負担をかけませんから、安心して入浴を済ませることができます。忙しくて時間がない人や、お風呂で長時間過ごすのが苦手な人にもお勧めしたいのが半身浴です。交感神経の働きを抑えることで、リラックスしながら疲れをとっていきます。半身浴で温まりながら、マッサージをするとさらに血液が良く流れます。


バスタイムを楽しく過ごすために自分の好きなことを考えるようにしましょう。ストレスがたまっている状態では疲れをとることができません。その日にあった嫌なことは忘れ、リフレッシュできることをしましょう。さらに半身浴では寝付きを良くすることができます。


体が温まっているまま、布団の中に入ればそのまますぐに眠りに就くこともできます。疲れをとるためにはたっぷり睡眠をとることが必要です。半身浴では疲労回復の効果によって、さらに質のいい睡眠もとることができるのです。


スポンサードリンク

Copyright 2008-2013 冷え性の悩み 冷え性の原因~対策・改善 All Rights Reserved.